2011年3月22日

祈り・・・ &デイヴィッド鈴木の映画「Force of Nature」 

まいにちまいにち 祈っています。
にほんが光をとりもどすように、ちきゅうが光でみたされるように。


最近よく、小学校低学年だったころをおもいだす。
このころのうちの母は反核運動によく参加していた。
「はだしのげん」などの映画上映やらデモ行進。千羽鶴を折ったり。。。
私の原点はここにあるのかも、最近それをつよくおもう。

きのうから、ゴールドコースト ARTセンターで
月1ドキュメンタリー映画の上映が始まった。http://lifechangingdocos.com/
初回の映画は David suzukiの「Force of Nature」だった。
400人収容の会場は満席。
オーガニック料理、オーガニックワインも会場内で販売されていた。

映画は、日本の映像も多く(広島の原爆ドーム、平和式典、築地市場etc)
むねにズ~ンくるものが多かった。

わたしたちはみんな空気なのです、
わたしがはいた空気をあなたが吸い、
あなたがはいた空気がわたしのからだへはいる。
わたしはあなたで、あなたはわたし。とおっしゃってました。
onenessですね。

わたしたちがしたことはわたしたちに返ってくる。
わたしたちがこれからすることも・・・

原発さんいままでありがとう そしてGood Bye


ブリスベンの方たちがすてきなイベントを企画しています。

読めるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿