2011年3月24日

ゴールドコーストで募金活動に参加してくれる方募集!

昨日、GC募金活動ミーティングへ行ってきました。

ゴールドコースト日本人会の会員でなくても 募金活動登録が出来ます!

この登録をすると、自分たちで正式に募金活動をすることが可能になります。
(許可なしでの個人的な募金活動は違法のようです)

日本人会のサポートで、会場、公園などの場所を提供してもらえます。

募金活動は登録者のみ可能になりますので、ぜひ登録を!

以下お友達のメッセージ
*********以下転載希望***********




ゴールドコーストでの募金活動のボランティア募集!と寄付物品募集の案内です。





今回の東日本大震災と福島原発の災害の報道を涙なしに過ごせた方はきっと一人もいないはず。

現地では、あまりの被害の甚大さに、人々が希望の光を失いつつあるとも聞きます。

涙と悲しみの慟哭を 希望と未来への活動へ、今、懸命に生きている人たちの為に、ぜひあなたの手を貸してください。

募金、募金活動、寄付物品募集へのご協力を是非おねがいします。



今まで、何かしたいけど募金以外にどうしたらいいかわからなかった方、沢山いるはずです。



募金活動へ参加する方法は簡単!



1。ゴールドコースト日本人会のWebサイトからボランティアのレジスターをする。

http://www.jsgc.org.au/forms/20110316.php

日本人会の会員でなくてもレジスターできます!!

オーストラリアでは個人や企業が勝手に寄付金を集めることは禁止されていますので、ご自身を守るためにこの作業が必要です。



2.開催される募金活動に参加する!1時間だけでも、1日だけでも、ひやかしでもOK!

ボランティア登録は当日現地でもOKです。


今決まっている活動は以下の通り



日時:3月26日(土)、4月2日(土)、9日(土)、16日(土)

会場:パシフィックフェア エスプリキッズ前  と   ブロードビーチ オアシス前ステージ (26日太鼓演奏あり)

時間:10時半から4時ごろの予定(事前に再度日本人会ウェブを確認してください)

持ち物など:ご自身の水、折り紙などあれば(鶴をおってきていただいても嬉しいです。時間がない方は現場で!)、あれば浴衣などの和装で。できれば募金箱持参。あれば、書道道具など、何かパフォーマンスできる物大歓迎!

オアシス会場は近くにフェンスのあるプレイグラウンドもあるので、子供さんと一緒に活動されてもOKだと思います!ママ友同士で交代で子供たちをお守りしてもいいですね♪



3.まだ未定の募金活動に参加する。

レジスターをしていれば、大きな募金活動のボランティア募集のメールは日本人会から届く予定です。

上記の土曜日に都合が悪い方も、あきらめないで!まだ別の日程があります!



4.自分で募金活動をオーガナイズする。

レジスターをして、ネームカードと必要書類を日本人会からもらえば、正式な募金員として、自分たちで募金活動が開始できます。


例えば、、、TAFEや子供たちの学校、幼稚園に募金箱を置いてもらう、あるいは、先生にお願いしてクラス内でまわす。2人以上での活動推奨。

例えば、、、、クラフトなどを作成してマーケットで募金として販売する。



交渉に必要な書類は日本人会会長の平野さんが用意してくださるようですので、もし口頭での交渉がOKであれば、先方のE-mailアドレスかFAXと担当者の名前をきいて、日本人会に連絡すればOK!(のはずです。フォローアップはきちんと各自でお願いします。)

日本人会のつてで、会場はサーファーズカビルアベニュー、ヘレンズベールのショッピングセンター、カウンシル周辺、など押さえることが可能だそうです!(詳細は直接日本人会確認してください)





5.私たちの計画する募金活動の協力者募集!!

3月26日はオアシスでの募金に参加しようと思っています。

4月2日(土)は、パームビーチのマーケットで募金活動をできないかと計画しています。(調整中)

4月10日(日)?かその前週の平日のいずれかに、TAFEかCouncil前パークでフリーマーケットができないか、検討しています。

つきましては、人員、物品ともに大募集!!!

日程が合わない方は、寄付物品のみで結構!!ただし、汚くない、売れる程度の中古品、または新品であまり大きすぎないもの、かつ、現場か前日などにAshmoreかBundallに持ち込みできること、が条件です。





少しでも協力できる可能性がある方は、

東日本大震災ボランティア@GC

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5544202

へ、ご登録お願いします!!!

今後の相談を一緒にしましょう!!!



また、どなたかフェイスブックやツイッターでこのようなコミュニケーションをとっていただける方いましたら幸いです。



愛と平和と希望の為に。。。

2 件のコメント:

  1. ごめん、こっぴーさん、ドアノックはまた別のライセンスがいるみたいね。修正お願いします!Zigemi

    返信削除