2011年10月24日

Bamboo

ふと、竹馬が作りたくなった。
ちいさいころよく遊んだな~ たのしかったなぁ。 ともだちの家に竹馬に使えそうな竹が生えていた! もらってこよう。


竹テントもいいな~ 竹テントマスター養成コースに参加したい!

5 件のコメント:

  1. 竹馬乗るの結構難しいんだよね… オージーで流行らせて!

    返信削除
  2. ゆきよさんの子供の頃にも、竹馬使ってたんだ~。私が中学か高校の頃には、近所で竹で作ってない竹馬が出回っててびっくりした~!おもちゃ屋さんで買ったって~!!なんだかな~って感じで…。

    最初、竹馬を作るのは簡単そうに見えたけど、乗る方がよっぽど難しかった~っていうのが記憶に残ってるかな。

    竹に凝ってますね~!確かにいいよね~、竹!!庭で流しそうめんして~!!うちの娘の憧れだそうです…。日本でどこかに連れて行かないと…。

    返信削除
  3. いいね、竹。 育てたら? 育つの早いし、竹の子が食べられるし。 ガーデニングにも使えるしね。 

    下に住んでたTさんも竹で色々作りたいっていいながら、ちゃちゃちゃと竹とんぼをちびさんに作ってくれたなあ。 あとカップとかもいいですねえ、なんて行ってたんだけど、残念ながらインドにお引越しされました。 

    竹馬、出来たら遊ばせてね。 

    返信削除
  4. ぼじさん
    バランス感覚を養う、ごどもにはとてもいいおもちゃだと思うよ!
    ここではやらせたい。うん
    やろう!

    ひろみさん
    私の子供のころ、学校ではステンレス&プラスチックのを使ってましたね~
    でも、私は学童保育所で、竹のものを使ってました。
    流しそうめんもいいですね~ やりたい!

    ももさん
    竹は、庭で育てたら大変なことになるって昔からいわれてますよ~
    根っこが一面中に張ってしまうから。庭が竹やぶになってしまう。
    ビワの次は 竹探しだね。
    竹とんぼもいいね~ 竹は色々つかえてすごいな。
    カップも作りたいな

    返信削除
  5. 先日、竹で手作り太鼓&バチをつくりました。バチは刀で一生懸命先をとがらせて、、、。そういえば、ティピーにも竹を使ってたわ。いいね~、竹馬。

    返信削除