2011年8月24日

Permablitz at Mandala organic cafe

Permablitz とは?
パーマカルチャーを理念とした、食べられる畑を自宅の裏庭に作ろうと集まる仲間たちの活動。
3回参加すると、今度はみんなが自分の家へ来てくれます。(とっても簡単な説明ですね;;あは)

今回は、マーメイドビーチにある、Mandala Organic Art Cafe (もとThree world cafe)での

パーマブリッツに参加してきました。

2007年に作られたコミュニティーガーデンに、ケインシュガーマルチを敷き、

新しく苗を植えるお手伝いをしました。

朝は雨が降っていましたが、お昼ごろからは晴れてきて 

ステキな人たちとすてきな時間を過ごすことができました。

曼荼羅カフェのシェフ Vさんが作ってくれた veganランチ!

おいしかった。

すばらしいバイブレーション 曼荼羅いい感じです。

むかしのスリーワールドに戻った感じ。(ヒッピー風^^)

カフェでは定期的にライブもあるそう。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


麹作り第2弾

今回は、発芽玄米で仕込んでみました。

玄米からの麹つくりは難しいと書いてありましたが、どうなるでしょうか?

楽しみです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、娘のクラスの出し物を見るために子供たちの学校へいきました。

息子が、そんな格好で学校に来たら恥ずかしいからやめて!と言いいました。

おかしくて 笑いが止まりませんでした。


その後、ガソリンスタンドへ行き支払いを終え、近くにあったパイを温める機械の温度計をじっくり

見ていたら(これは パンの発酵、麹の発酵、甘酒の発酵、何にでもつかえるんじゃないのか?)と。


レジの人が、まじめ顔で、 ヘルスインスペクターか???????と聞いてきたので

あわてて、いやいや、これ自分家に欲しいかもと思って~ と言い訳し、

あわててお店を出たのでした。

こんな変な格好した、ヘルスインスペクター いないでしょ!! (笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

枇杷の大木発見!!!

葉っぱ取りに行くぞぉ



























2 件のコメント:

  1. ねぇいったい どんな格好していたの? 笑

    返信削除
  2. ははは、おばあちゃんが編んだと思われる古着のカギ編みブルーのワンピースに、赤いベルトのバックルブローチ。かわいいんだけどねぇ;; で、自分でカットしたアシンメトリーのボブカットヘアー! 
    (ヴィンテージのもんぺも気に入らないみたい;)
    海くんが、もっと普通の格好してくれ~だと; これ普通だけど。。。
    ははははは

    返信削除