2011年8月5日

Food

夏の収穫、枝豆いっきに全部食べてしまいました。
秋の収穫
6年越し、初のとうふ作り。6年間眠っていた豆腐キット;
豆乳ヨーグルト用の無調整豆乳が欲しかったのです。たくさん豆乳が出来たので豆腐も作ってみました(笑)

にんじんの米のとぎ汁乳酸菌汁漬け
またまた ローカフェのケーキです。ほんとうに美味しい!
Kちゃんが食べた ローテリーヌ
Mちゃんが食べた ローキッシュ
娘といっしょに作ったマクロビアップルパイ
                   


最近の畑の様子

いちごが実をつけ始めました。
こぼれおちたシソがたくさん芽をだした。
今年はブロッコリーが順調!


 だいこん蒔き忘れていた;

3 件のコメント:

  1. ローフードのケーキ!美味しそう~!

    ガーデンもいいなぁ~! 私も 地球をちょびっと移動してから 始める! 今は 薬味ネギが放置されている…

    返信削除
  2. うちは今、ベランダでオクラとバジルが育ってるよ。やっぱりとれたてが一番だね。

    この間アルファルファを育てようと思って種を買ってはみたものの放置しているのでブシに自由研究で育ててもらうことにしました(笑)

    ローチーズケーキを作るように買っておいたココナッツオイルやローカシューーナッツも放置してたので賞味期限切れまじか! あわててカシューバター作ったら人気だったよ♪

    返信削除
  3. わ~羨ましい~!立派ななすだね~。
    お豆腐も美味しそう~!!
    枝豆もそれだけあったら食べごたえあるよね~。
    枝豆が出来てきてすぐが可愛くて大好き!!
    今年はしそも出てきません。
    みょうがもダメっぽいし…。

    ねぎ・苺・にら・三つ葉とアロエくらいかな…。
    手入れもしてないので、仕方ないんだけど…。

    返信削除