2011年1月17日

つぶやき & 布ナプwork-shop開催のおしらせ

1月12日のパーマカルチャーワークショップは
のんびりとしたMullumbimbyの街にあるコミュニティーカレッジ
(あたらしくってキレイな建物)&
近くにある コミュニティーガーデンで行われました。

コミュニティーガーデンはまだ2年ほどと新しく、
現在キッチン、ワークショップのできるスペースを建設中です。
ひろ~い敷地の中 レンタル用のたくさんの畑には
たくさんのベジたちが元気に育っていました。
かなりお手ごろに畑が借りられるので ちょっと考え中(^^)
http://mullumcommunitygarden.wordpress.com/
 車シェアして行きます~???

このコミュニティカレッジでは、パーマカルチャーの1年コースもあります。
パーマカルチャーのサティフィーケートが取れるのは 
この辺りではブリスベンの
northey city farm(http://www.northeystreetcityfarm.org.au/)と
 ここhttp://www.byroncollege.org.au/だけなのかな?

Northey city farmのクリーンUPに momoさん、minamiちゃんと行ってきましたが
このあたりはまだましな方だったのかもです。

地球がたくさんの涙を流していますね・・・
たくさんの愛を地球に返そう!受け取るだけでは循環しないよね。

先週から、ブーさんのパパママ、お兄さん夫婦がメルボルンから遊びにきています。
お兄さん夫婦が家に泊まっているのですが、洗剤のない我が家に耐え切れず?
食器洗い用合成洗剤を買ってきました・・・
それを見つけてムッとしてる私、まだまだ心に余裕がないのか~~~?
続く外食にストレスを感じたのか、昨日から軽くダウンしています。
だって、1年に1度しか会えない家族との外食を断るわけはいかないのぉ~~~;;
ま、いいのだ。それはそれで。


ワークショップのお知らせ!



オーガニックコットンとヴィンテージ布でつくる
布ナプワークショップ no,4

2月7日 mon

10:00~12:00

場所: Burleigh Waters (わたしのうち)

$15 

材料、説明書、持ち帰りよう型紙、オーガニックのお茶
ヴィーガンおやつ付


今回のワークショップの売り上げは RSPCA Queenslandへ
ドネーションします。

参加してくださる方は直接メッセージくださいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿