2010年5月10日

色々お試し洗濯方法

ヘルシーショップの新しいものが気になる私、ここ半年ほどsoap nutsという
ヒマラヤ辺りで採れるベリーの皮でお洗濯していますが、
このベリーの皮を水に浸しておくと、色々な所に使える洗剤ができるそうな。
(ヒマラヤからの輸送距離を考えると、使うのやめよっかな~と思ったりもしますが
洗濯ボールのようにゴミにならない、石鹸より環境によさそうだし、ん~と思いながらお試ししてます)



このベリーおいしそうな甘い香りがして、洗いたての洋服もほのかにいい匂い。
洗い心地は、ほかのナチュラル系洗剤と同じで、ヘビーな汚れは落ちません。
(もう私、そんなことにはこだわりません(^^;  白い物は汚れるんです)
いい匂いの洋服にあこがれ抱いている娘、
うちの洗濯物は太陽の香りがするじゃ~ないのってね。

半年も使っておきながら、説明書も読んでいないダメな私;
これを書きながら色々読みはじめていますが、
何だかこのナッツすごいじゃないですか!!

http://ecoarai.com/what.htm
wildsoapnuts.com.au
http://hena.ohah.net/herb/ritha.shtml

どんなにすごいかは ご自分で・・・きゃ~すんません;;

0 件のコメント:

コメントを投稿