2010年1月25日

メルボルン旅行記 その2

あさってからやっと学校が始まります;
いや~長かった~
メルボルンに3w行っていたのが遠い昔のようです。
最後の2週間はネタ切れで、つまんないつまんないの連呼の子供たちでした。
だって、行くところそんなにないからね・・・
娘に手を引っ張られ、ジャングルジムで一緒にあそんだり
ビーチで穴を掘ったり、公園の芝生のうえをはだしで走り回ったり
こんなにいっぱい遊んだのは久しぶりでした。


メルボルンの子供用カウントダウン(9時から始まる花火)
その日はと~っても暑くて(39度くらい?)
夜9時になっても34度までしか下がらないだろうって聞いたので
街に行くのはやめて、ブーさんの実家の近くの丘の上から
街での花火を見ようということに!

ストームが来るよ。

日が沈みかけた頃(メルボルン 夏は夜9時まで明るいの!)

どんどん空が黒くなってきました。



ストームです。砂が舞い上がってます。
花火が始まる頃に雨はどしゃぶり
どしゃぶりの中すこしだけ花火をみました(--;



CollingwoodにあるConvent(もと修道院)にはカフェ、ベイカリー、レストラン、アンティークshop
シュタイナーの学校が入っていて、とっても雰囲気のいい場所でした。
私たちのお気に入りは、その中にある Lentil as anything というベジタリアンレストラン。
利益を求めない、チャリティーレストラン。若い移民・難民が職業訓練できる場所でもあります。
支払いは自分の気持ちで!というのにはビックリ

レストランのCoffee Tea は全てフェアトレードオーガニックのもの。
スリランカ・アフリカン・ネパールDinner Dayがあり
ちょうど行った日がスリランカの日でした。さいこうに美味しかった!!


スリランカ料理 勉強したいな



外でも食事が楽しめる


コンヴェントの入り口付近

0 件のコメント:

コメントを投稿